fc2ブログ

2019年冬コミ & おもしろ同人誌バザール in 大崎

また随分日が空いてしまいました。
ここ見てる方っておられるのかな?
ツイッターの方が情報早いので、もし普段呟いてるものを見るのもいやでなければ、
ぜひそちらの方もフォローしてやって下さいね。

それでは、お品書き参ります。

今回の新刊1冊目はネギの本です。
ねぎ
ネギ、旬ですよね。
同人誌でネギとか、めちゃくちゃ地味ですが、まぁ出汁の本も地味だったしいいか。
私はネギ好きなので「この本でネギを食べられるようになっちゃうかも!」みたいな事は全く考えておらず、ただネギ美味しいねっていう本です。

ねぎっていうと和食とか中華とかそんなイメージですが、今回は和食だけに止まる事なく色々な料理にチャレンジしています。
ねぎ料理サンプル
こちらは、スペイン料理のカルソッツという料理です。
真っ黒に焼いたネギを、ソースで頂く料理なんですが、これが結構美味しいのです。
スペインで実際に食べられるのは、ネギではなくネギによく似た玉ねぎ属のものらしいのですが、ネギでも十分美味しいのでぜひ。
この作ったソースも、ネギだけではなく色々な事に使えますよ(こちらもレシピあり)。


そして2冊目の新刊は、味玉です。
味玉
いろんな味の味付たまごを作ってます。
卵黄漬けは含みません。全部ゆで卵タイプ。
思いの外、味玉は許容範囲が広く、比較的何に漬けても美味しくなりました。
あ、色物はありませんのでご安心を。

味玉サンプル
こんな感じです。

この2冊は、いつも通り大崎で先行頒布をします。
大崎南口改札のすぐ前です。青空市です。
コミケの30日を除き、全日程大崎にお邪魔しています。
初日の28日だけ、荷物を取りに行かないといけないので、準備に少し時間がかかるかもしれません。
コミケ前に立ち寄ろう!という方はお時間にお気をつけ下さい💦
ネット用お品書き
大崎でのお品書きはこちらになります。
クリアボトルは、大崎での頒布限定です。

総集編以外の既刊も少しだけ持っていくと思います。
大崎ではノベルティは付きませんが、うちで買った本でもなんでも良いので、戦利品を大崎コミックシェルターの本部の方々に見せると、おしるこや、お酒が頂けます。
ぜひ味見をして、その後少しだけ課金して、大きい量を頂いて帰って下さると嬉しいです!✨
山口勝平さんをはじめ、中谷一博さんなど(もしかしたら、林りん子さんもおられるかも?)すごい声優さんたちが大歓迎してくれますよ!

そうそう、大崎はビジネス街なので土日は飲食店を使う人が少ないために、ビュッフェなんかは土日の方が安かったりします。
また、コミックシェルターのチラシを本部でもらって掲載店に持っていくと、割引やドリンクサービスが受けられたりしますので、ご利用くださいね!
くわしくはこちら。


30日のコミケは、こちらになります。
ネット用お品書き
今回も、ノベルティはポチ袋型のわいろ袋です。
1会計に1セットお渡しします。
毎回数は結構作っていますが、午後になる頃にはなくなってしまう可能性もありますのでご了承ください。
あと、セミドライトマトは持ち込みは今回までかもです。

では、当日どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト