FC2ブログ

C94 & 大崎コミックシェルター(おもしろ同人誌バザール)新刊新作情報。

8月12日の「コミックマーケット94」と、8月10日〜12日まで大崎駅前で開催される、大崎コミックシェルター内のプチイベント「おもしろ同人誌バザール」の情報です。
(画像は一部を除いて、全てサムネイルです。大きく表示するにはクリックしてください)

てふや食堂の参加は、
8/10〜11 おもしろ同人誌バザール https://hanmoto1.wixsite.com/omobazapetit
8/12 コミックマーケット94

大崎コミシェル会場までの道のり 

  • 10日は12時〜18時までフルで参加します。
会場は今回私たち一部は少し移動して、駅前ではなく歩いて2分くらいのゲートシティのB1アトリウムにおります。理由はこの日だけ涼しいこの場所が使えるから。
さすがに三日間30度超える場所にいるのはしんどいので、1日だけこちらの地下におります。

  • 11日は、17時頃には前日搬入に出かけてしまいますのでご注意を。
この日は、大崎駅前ですが、暑かったり雨降ったりした時はどこかに避難してる可能性があります。

  • 12日は、東京ビッグサイト 東5ホール シ42a
コミケ3日目。大崎では、12日も「おもしろ同人誌バザール」が開けれています。
うちは参加していませんが、18時までやっていますので、コミケ帰りにぜひお立ち寄りください。


8/10〜11 大崎のお品書き。
2018年8月大崎コミシェルWeb 
夏コミ新刊の前売りと、サコッシュ、大崎一番太郎グッズの数々を持っていきます。
今回、コミケ合わせで飯テロ許可証を作ったのですが、大崎に搬入手配するのを忘れてしまったので、飯テロ許可証の販売はありません。ごめんなさい。

コミケ3日目無理だわーという方は、ぜひこちらにお越しください。
地方の方向けに説明をさせていただくと、大崎は、コミケが開催されている「国際展示場駅」から、りんかい線で5駅先です。
所要時間は約15分。駅前なのですぐですね。
しかも、新宿に行くというような方は、大崎で乗り換えになるのですが、その際改札の外に出ても料金は一緒なので、お気軽にお寄りいただければと思います。

塩豚 
さて、新刊の御紹介です。
今回は塩漬けの豚肉「塩豚」の作り方からアレンジの仕方までを載せています。
旨味がギュッと詰まっているので、何をしても美味しい豚肉です。

総集編2 
総集編の第2巻です。
今回は、にんにく料理、ホームパーティー、チーズトースト、ぼっち鍋の4冊を再編集&書き下ろしありで作っています。
撮影のし直しや、レシピ一部改変まで、なんでもありな感じでお届けします。

2018大崎マステ-1060620 

2018大崎マステ-1060630
さて、大崎一番太郎のグッズは、今回は結構あれこれ作りました。
マスキングテープが非常に可愛くできたので、ぜひ見てやってください。

2018年大崎コミックシェルタータオル 
またハンドタオルは3種類も作ったので、各種あまり数はありません。
お早めにどうぞ。

また総集編、2巻だけあってもあれだなと思ったので、1巻も少し持っていきます。
続きものではないので、もちろん2巻だけお買い上げ頂いても全く問題ありません。

サコッシュは説明が長いので、一番最後に書きますね。



8/12 コミックマーケット94
2018夏コミ新作Web 

2018夏コミ既刊Web
こちらでは、ノベルティなども付きます。
(先着順、数量限定。なくなり次第終了となります。ご了承ください)

おかげさまで、既刊の在庫が一気に減ってきました。
ラーメンの製麺の本はコミケに全部入れてませんが、こちらかなり少ないです。
再販はありません。
フォールアウトの再現レシピ本も、公式が出されるので、こちらも再販はありません。

飯テロ許可証 

飯テロ許可証2表 

飯テロ許可証2裏 
飯テロ許可証が戻ってまいりました!(パチパチパチ
今回はステッカーではなくパスケースです。

価格は前回と同じ500円!
ほぼ原価なんですが…ちょっとわけがありまして…💦

実は、裏面の注意事項の一番最初のところ、
「本証は他人に賞与することはできません」
「賞与×」「貸与◯」
つらい( ;∀;)
やってしまった( ;∀;)

というわけで、表は無事なのですが、裏面の文字を一部間違えてしまったので、
今回だけ500円で出します。
またもし作ることがあったら、次こそは…!!!

とりあえず、飯テロして楽しんでいただけたらと思います( ;∀;)
間違えた記念に、「賞与」袋に入れてお渡ししたいと思いますw

Di_6PV7U4AAOgMP.jpg 
そしてこちらが今回のノベルティです。
反対側の端にも、このプリントがされてます。

ペラッペラの、すぐ乾くタオルにしました。
理由はコミケで使って欲しいから。
家で使う分には厚い方がいいんですが、夏コミで汗拭くために厚いタオルを首に巻いてるの結構苦痛だなって思って。
ぜひ使ってください。

ノベルティは先ほども書きましたが数量限定なので、なくなったらごめんなさい。

Di_66jKU0AAA8lU.jpg
生地もこだわって綿100%の日本製です。



さて、最後にサコッシュ。
2018夏コミサコッシュ表 
表面

2018夏コミサコッシュ裏 
裏面(ねこのパン工場イラスト)

2018夏コミサコッシュ絵拡大
イラスト拡大。

サコッシュ-1060672 

サコッシュ-1060686
上の写真は、サコッシュのストラップを一番短くした状態で着用しています。

サコッシュ-1060681 

サコッシュ-1060685
こちらは、ストラップの長さを最長まで伸ばした状態です。
120センチあります。

サコッシュ-1060675 
ストラップは、着脱が可能です。
上は荷物が多い時。
下は荷物が少ない時。
下に付けるとサコッシュがより体に密着し、風が吹いてもフワフワして邪魔になりません。

サコッシュ-1060673

サコッシュ-1060687
ストラップが一番短い状態で、ストラップの位置を下に変更しています。
かなり体に密着しているのがわかるかと思います。

サコッシュ-1060693 

サコッシュ-1060695
また、サコッシュはどれくらい物が入るのかという話ですが、500mlのペットボトルで比較してみましたが、1個入れても全然余裕がありました。

サコッシュ-1060691
10.5インチのiPadProも入りました。

サコッシュ-1060697 
サコッシュの表面には、メッシュポケットが付いています。
携帯など、すぐに取り出したいものを入れておくのに便利かもしれません。

サコッシュ-1060696 

サコッシュ-1060698
チャックがポケット部分と、上部についていますので、走行中にお財布や携帯を無くす心配もありません。
サコッシュはうちのサークルではかなり大掛かりな物だったので、再販はありません。
ありませんというか、出来ません💦

なので、ご希望の方はぜひこの機会にお求めください。
コミケ終了後、comic zinさんにも少し委託していただくつもりです。
よろしくお願いします!

では、来週お会いしましょう!
スポンサーサイト