2017 夏コミ情報

夏コミまであと一週間切りました。
今回は初めてのものを色々作りました。

まずは普段の新刊からご紹介です。
おにぎり 
てふや食堂のおにぎり

てふや食堂シリーズ、おにぎり本です。
変わったものから、普段の具をアレンジしたものまで16品。
あまり外に持ち歩くのには向かないおにぎりなんかもありますが、
楽しんで頂けたら幸いです。
1冊500円



総集編1 
てふや食堂レシピ本 総集編

初めての総集編です。
サンドイッチ、燻製料理、コンビーフ、和食だしの4冊分。
総集編といっても、追加記事や書き下ろし漫画、編集もほとんどやりなおしで、
改訂版みたいな本です。
ゆったりとしたレイアウトにしたので、
普段の本よりも、ずっと見やすくなっていると思います。
かなり頑張ったので、すでに前の本をお持ちの方にも、
ぜひ見ていただけたら嬉しいです…!(><

全ページフルカラーで、いつもより一回り小さめのA5サイズ。
100ページの大ボリュームで1500円です。



グッズ
バッグ全体 
バッグマチ
バッグ厚み 
バッグイラスト 
トートバッグです。 
35センチ×37センチ。奥行きは11センチも厚さがあり使いやすいです。
12オンスの頑丈なキャンバス生地で、長く使っていただけます。
今回、肩にかけやすいように、ちょっと持ち手の紐を長くしました。
トートバッグは、スタッフにお申し付けください。
1つ1500円です。



五千兆円てぬぐい1 
こちらは、当日のノベルティ用に作ったしおりの絵をツイッターでお見せした所、
手ぬぐいがほしい!というご意見が多かったので急遽作ってみました。

サイズは90センチ×35センチ。
岡生地という、少し目が細かく柔らかい生地を使っています。綿100%
フルカラーの手ぬぐいですが、顔料インクではなく染料インクを使っていますので、
吸水性は通常の染めと変わりません。
生地も染めも日本製、手ぬぐい専門店で作りました。

結構いいものにしたので、少しお高めの1500円ですが、こちらコミケでは単品頒布はありません。
旬ものなので、急いで作らなければならないと頑張って作ったのですが、
当日の売り物が多く、会計の混乱を避けたいので、セット販売にのみ含まれます。
単品の頒布は、少数ですがコミティアで予定しています。



2017夏コミお品書きネット用新刊 
セット販売および当日の新作全体。

1500円のものが3つも入るので、セット販売が高くなってしまいました。
本当にすみません(><
こちらは、当日100セットご用意しています。
机の上には並ばないのですが、お品書きは置いています。
売り子さんに「グッズセット1つ」と言って頂ければ、すぐお渡しします。
他のものは、全て単品販売ございます。

「売り切れたりしない!?」と、問い合わせいただいたんですが、
二次創作でもないグッズセットが、100セットは出ないと思う…。
少なくとも午前中は大丈夫だと思います!

セットのものは必ず受け取り後、列の外ですぐに中身を確認してください。
足りない場合は、その場で最後尾札を持ったスタッフに中身を見せてお申し出ください。
後からでは対処出来かねます。


2017夏コミお品書きネット用-既刊 
既刊とノベルティ

ノベルティはコミケのたびに毎回作ってるんですが、
今回は透明なしおりです。
ご飯のところに、透かしとしてなんか文字とか入れたような気がします。

既刊ですが、チヂミはともかくとして、ホットサンドがダントツで在庫が少ないです。
ホワイトソースは、ホットサンドの倍くらいの在庫は残っていますが、
こちらも1年経ってない事を考えると在庫は少なめ。
この後どうなるか分からないので、どれを買っていいか分からない!という方は、
他より在庫の少ない二つをお勧めします。

※新刊既刊、全て取り置きは出来ません。



そうそう、一つ忘れてました。
11日、コミケの1日目に、大崎のコミックシェルターで
トートバッグと同人誌を少し売っています。
多分新刊は間に合わないと思うんですが💦
大崎駅の改札前で、以前即売会をやったのですが、それの小さいやつです。

大崎の地域の方々の御尽力で出来てるイベントです。
コミケ割りで、飲食店が少し安くなったり、
ビールが無料でいただけたりするようです。
ぜひこちらも興味ありましたら!
大崎コミックシェルター


以上、こんな感じです。
コミケ当日は疲れて、大変頭の回転がいつもの数倍悪くなっていて、
いろんな事に対応が遅いと思いますが、多めに見てやってくださると嬉しいです💦
どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト