夏コミの新刊&既刊情報

てふや食堂です。
夏コミまでいよいよ一週間切りました。
新刊情報と、既刊情報のせて行きますので、気長にお付き合い下さいませ。

まず、スペースの場所ですが、3日目、東5ホール、へ01a

入り口入ってすぐですが、早い時間は入り口が閉じられてるのだとか。
今回はかなり搬入数多くしました。
すぐに無くなる事はないので、他のお目当てのサークルさんを回ってからお越し下さっても大丈夫だと思います。
ノベルティだけはごめんなさいかもしれません;

以下の本、グッズは全てひとつ500円になります。
お使いをお願いする方はご参考にどうぞ。

てふや食堂の柚子ごしょう
柚子こしょう 
柚子ごしょうを自分で手作り、そこから様々な料理を作ります。
辛いのが苦手な方用の分量も掲載してあります。

手作りはめんどくさいけど、柚子ごしょうの料理のバリエーション増やしたい!っていう方にも、読んで頂ける内容となっております。


てふや食堂のチヂミ
チヂミ 
大好きなチヂミを、どうやったらカリカリのトロトロに作れるのか色々な粉で勉強した集大成。
生地さえ作ってしまえば意外に簡単なので、どなたにでもお作り頂けると思います。
生地の配分だけ頑張って下さいw


てふや食堂の冷やっこ
冷やっこ 
冷やっこのバリエーション20。
具材は茹でたり炒めたりと加熱しない、レンジもオーブントースターも使わない!
と、いう縛りを入れました。
レシピも数行で済むものばかりです。


オマケ
CoIGJvEUsAEB.jpeg 
既刊、新刊に関わらずお買い求め下さった方に、こちらの「おねだりクリップ」を差し上げます。
旅行のパンフレットや、雑誌に挟んで「ここに行きたいな!これ食べたいな!これ欲しいな! 」と、さりげなくおねだりするためのクリップです。
ぜひご活用下さい。
こちらだけは当日会場にいらして下さった方に、先着順でお渡ししております。
もし無くなってしまった場合はご了承下さい。


さて、既刊!
てふや食堂の冷やし中華
hiyasityuuka.png 
スーパーで売ってる3食入りの冷やし中華を邪道にアレンジ。
タレもバリエーション全て違いますので、具材は無理だけどタレだけでも作ってみよう!という方にも。
盛りつけも、いつものと違うように全部変えました。
色々遊んでみて下さい。


てふや食堂のカップ寿司
20140117210854401_20150323005429716.jpg 
容器に上から順に入れて行くだけで出来るお寿司の本。
可愛くデコって子供にうけてくださいw


てふや食堂のパルミジャーノレッジャーノ
本紹介 
イタリアのチーズの王様、パルミジャーノレッジャーノの本。
様々な料理から、チーズの保存方法まで。
チーズ入門編としてお楽しみ頂きたい本です。


てふや食堂のお弁当プチおかず
プチおかず 
おべんとうの副菜に特化した本。
おべんとう箱の選び方から、おべんとうの味付けの考え方まで。
こちらの本はかなり少なくなってきております。
お早めにどうぞ。


てふや食堂のフレンチトースト
フレンチトースト 
甘くない、おかず系フレンチトーストの本。
こちらは本当に部数少ないので、お早めにどうぞ。


てふや食堂の和食だし(英語バージョン)
だし英語 
翻訳家の方にお願いして作った、本気の英語レシピ本。
翻訳家さんは海外で20代まで育ち、今は日本で暮らしている日本人の方で、日本語も英語もペラペラです。
とても難しいダシという概念、旨味の表現をして下さっています。
英語の勉強に良いと非常に好評価です。


自作ラーメン研究会
20140626000428146_20160809130312629.jpg 
東京ラーメンショー2014で、唯一の素人で出場し、他店を押さえて優勝したたけあきさん指南の本。
麺を作る所を事細かく撮影してきました。
素人にはなかなか難しい!という所もあるとは思いますが、これから製麺やってみよう!と言う方にはかなりオススメの本です。


お守り
unnamed_201608091317486c6.jpg 
美味しいごはんに会えますように!美味しいごはんが作れますように!
そんなお守りです。
中身は入っていないので、好きなものをお入れ下さいませ。こちらも500円になります。


当日はかなり暑くなりそうな感じなので、しっかり暑さ対策をしてお出かけ下さい。
それでは、会場でお待ちしております!\(^o^)/
スポンサーサイト