グルメコミックコンベンションお疲れさまでした!

本やラーメンをお買い求め頂きました皆様へ。

グルコミお疲れさまでした!ありがとうございました!

今回3人も売り子が居たのですがみんなで1人の接客したり、恥ずかしながら列などというものに全く慣れてない我々は、大失態でございました。
お待たせしたり、上手く回らなく至らない事ばかりでご迷惑おかけしました。
売り切れたものに時間かけてお並び頂いた方なども大変申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、どうぞまた来てやって下さい。
本日はお買い上げありがとうございました!



■ここから適当な反省文。

グルコミ楽しかったぁぁぁ!
もう何が何だか分からないままグルングルン終ったのはデフォだからイイノ _(:3」∠)_

今回は調理に入って頂いたのに、あまりの忙しさにどこにもご挨拶行けず「後でご挨拶に行きますね!」と嘘つきまくり。
結局外に買いに出られずw
そして見かねたあちこちの調理サークル様から餌付けして頂き、何故かお腹いっぱいっていうwww 
嬉しいよぅ、ありがたいよぅ(ノД`*)

本も交換に来て下さった方も本当にありがとうございました!
飲食系の本の交換めっちゃ嬉しいです(;∀;)ノシ


今回汁なし担々麺を裏でたけあきさんに制作してもらって販売しましたよ!
これが随分売れて、おかげさまで全て完売しました!(むろん売上げは丸っと制作者さまに行きますよw)
ご協力下さったみなさま、本当にありがとうございました。
かなり美味しい麺だったので、購入して下さった方はご満足頂けたのではないかと手前味噌。
たけあきさんじゃないと出来ない事だったので、一緒にコラボ出来て嬉しかったです!

が、やはり200杯を3時間ほどで売り切るのには限度が。
作って下さったみなさんも(キッチンには4名入って頂きました)、売った我々もヘトヘトになってしまって、まぁ数作りすぎたのもあるだろうし、売り子に慣れてなさすぎたのもあるだろうけど、本と飲食提供の限界を感じました _(:3」∠)_
次回からは本だけの販売になるかな;


飲食系評論のみなさん本当優しい人ばかりで、あちこちでお世話になりました。
お世話になったと言えば一番はやっぱり店長。
店長さんにはいっつもいっつも親切に対応してもらってホントありがたい。
なんかうっかりあたしにフレンドリーに話しかけたばっかりに、色々やらされてほんとは大変なんだと思うんだなwwwwゴメンwww

しかし今回はほんと色々考えたよ。
イベントのパンフが高かったり(確かにそれだけ見ると高い)リストバンドが有料だったりするのは、やっぱりあれだけの類を見ないイベントをやっているから我々が思ってるより遥かに金額かかっているし、みんなで支えて行くというか作り上げる意味でも必要な事だと思うんですのん。

店長の振る舞い酒はほんとはパンフ代に含まれてないはずだし、店長がいつもサークルに返事が遅いのは(w)、ダメって言わずにそれが実現出来るように走り回っているからだし。
あたしも何度かイベント主催実はやった事があってさー(ノ∀`)
消防署とかあっちこっちに許可取ったりするの本当に大変なんだよねー;

こっちが軽く要求する1つ1つにイチイチお金がかかったりするし。
店長はそもそも飲食サークルやってるわけじゃないし、やめるって言えばいつでもやめられるので。
そこをもうちょっとみんなで支えられたらいいし、出来る限り自分らでやれる事は自分らでやろうって思いますた。
自戒も込めて。
グルコミ長く続いて欲しいから\(^o^)/

そんなわけで、4回目無事終了。
多くの方に心から感謝を込めて!
ありがとう!(*´З`)

次回グルコミは11月2日!
テストに出ます!
スポンサーサイト