7月6日のグルコミ速報。

グルメコミックコンベンションに参加します。

サークルスペースは、料1

今回は色々盛りだくさんですよー!
イベント自体も盛りだくさんですが、うちも相当色々ご用意致しました!

えっと、まず当日出す本ですが、告知せずにこっそり作っていた素麺本は間に合わず、夏コミ合わせとなりました(ノД`)
夏コミスペースは3日目S-23bです。
こちらはまた別途告知します。

で、グルコミで出すのはこちらのラーメンの本。
ラーメン本
味探求 自作ラーメンの旅を運営しておられるたけあきさんとの合同誌。
あたしは今回は写真と編集とかのみですが、ラーメンを探求してこられたたけあきさんが美味しい自家製麺の作り方を伝授して下さいます。

これはほとんど自分が欲しくて作った本なので、製麺素人向き。
各工程ごとに写真を使いまくってますので、分かりやすいと思います。

オールカラー、B5、16Pで500円です。

そして、今回のグルコミは、なんとこちらのたけあきさんの製麺した麺が食べられます!
しかも国産小麦の美味しい麺ですよー!(´∀`*)←もう食べたw
当日販売するのは汁無し担々麺で、レシピはこの本に載っているのと同じ物になります。

IMG_4039.jpg
こちらは一杯500円です。

前回の調理での反省も活かして、今回は出来上がってからの販売ではなく当日スペースで先着順に予約券をお渡しします。

出来上がりましたら予約番号順にお呼びしますので、予約券と500円をセットでお渡し下さい。
担々麺と引き換えが出来ます。

どうしても麺がのびてしまうものですので、番号順で来られない時には順番抜かしますので、ご了承下さい。
最後の最後までお待ちしますが、どうしても来られない場合はジャンケンで他の方にお譲りします。

受け取ったら、なるべく速攻でガーッと混ぜて召し上がって下さいね!


当日は持ち込みコンロで別料金払うので盛大にお湯が湧くと良いといいんですが(ノ∀`)
ブレーカー落ちないかだけが心配ですね。

今回は一応調理をたけあきさんに入って頂くので、大量に準備する予定です。
提供数が具体的に決まりましたらTwitterなどでお伝えします。


あと、お猪口。
unnamed.jpg

unnamed-1.jpg
こんなの作りました(゚∀゚)

毒味用ですw
紙コップだと味気ないので作ってみました。
小さいサイズなので、お酒が少ししか飲めない方も色々味見して回れると思います。

このお猪口は500円(さっきから500円ばかりですが気にせずw)
当日このお猪口お買い上げ頂いた方に、先着でお毒味用のお酒を用意します。
ちょっとずつですが、先着順ですので無くなりましたらお許し下さいませ。
オカワリは禁止ですw

その場でご使用になられる方には、洗ったものをお渡しします。

そんな感じのグルコミ。
あたしが当日までバカのままなら、もしかしたら何か…ゴフ。
スポンサーサイト
