こっそり参加します(><

あんまり話が大きくなっていたので、ビビりすぎて恥ずかしくて本当はお知らせせずにこっそり終らせようかとも思ったんですが、いややっぱり引き受けた以上はちゃんと言おうと腹をくくりました(ノД`)

漫画家による仏の世界展に参加します。

っていうか、あたしがこの話を頂いた時はたまたま主催者さまが目の前に居て「あなたも書いてみませんか?」ってお声掛けして頂いたんですよ。
神様仏様の絵なんて恐れ多いし、こんな絵ですからってお話をした所、絵を見ても意見を曲げずにお誘い下さったので、それなら大丈夫かとお引き受けさせて頂いたんです。

それに、当時はまだ絵をどなたが描くかというのもそれほど決まっていなくて。


所が、プレスリリースされたらこれ…(;∀;)
とんでもないメンバー。
なんでここに自分がいるのか意味が分かりません;
もう全然生きた心地がしない orz
他の先生たちですら、ひぃぃ!って言っておられるので、一番底辺の自分はもう重圧だけで軽く数回死ねそうです。

底辺の底辺ですが、いま逃げずに一生懸命描いてます(ノД`)


まず京都は東寺から始まって、5月に東京の増上寺。
その後奈良に行くのではないか?という話。
他の作家さんがあまりに著名人と言うか日本のトップクラスばかりなので、お近くを通った時は石を投げずによろしくお願いします…(;∀;)

詳しくはこちら。
http://butsuga.jp





それから、もう1個。

先日ツイートしましたが、おきあがりこぼしプロジェクトというものに参加します。
デザイナーの高田賢三氏が発起人というプロジェクトで、おきあがりこぼしを著名人が書いて、福島に送ったりフランスでオークションにかけられたりするという企画です。
著名人でも何でもない身分の自分が何故か参加する事になりました。
漫画はフランスでは人気だからって事みたいです。

こちらも5月ごろに、銀座のコシノヒロコさんのギャラリーに展示され、いずれフランスに行くようです。
その後オークションに出るのか、福島に行くのかは現在のところ不明。


詳しくはこちら。
https://www.facebook.com/OkiagariKoboshiProject?fref=ts
http://japonaide.org/2013/12/okiagari-ja/

みなさんのお邪魔にならないように頑張ります(;∀;)
