紹介して頂きました!

燻製の本てお客さんの反応が他の本に比べて非常に面白いですねw

まぁ、ぶっちゃけ

台所が汚れる
冷蔵庫の中が物であふれる
邪魔

外へ行け


っていうのが家族の感想。

それで、ほとんどのお父さん達が駐車場とかでダンボールからモクモクさせてるわけでwww

なので、会場でも奥さまに怒られた話なんかをちょいちょいお聞きしました(ノ∀`)

燻製客

こんなカップルもwww

こんなに買うのを嫌がられたり反対される同人誌見た事無いwww
燻製の敷居はまだまだ高そうです(ノ∀`)
確かに汚れるからねーw

いちばん良いのは、大家さんとか巻き込んで、駐車場でダンボール囲んでみんなで作る。

その煙なに?って嫌がられたら最初は自分の分なくなってでも相手にアピールして「こんなの出来るなら仕方ない」って思わせる。
ただし全部持って行こうとするオバちゃんからは全力で逃げ切る。
ぜひこんな感じで。


あ、あと盲点をつかれました。

「IHでも出来ますか?」

出来る!って言って売りつけてしまう商売人魂が残念ながら欠如しているので正直言うと無理です。
IHは鍋を煽ったり出来ないから好きじゃなくて、そもそも忘れてました!(><

ごめんなさーい



そして、小心者なので相当ビビってますがアキバBlogさんに取り上げて頂きました(><
サンドイッチもこの燻製の本も!
サンドイッチ本紹介
サンドイッチ同人誌 てふや食堂のサンドイッチ 「ちゃんと作ると、すごく美味しい」

燻製本紹介
フライパン1つで作る燻製同人誌 「てふや食堂の燻製料理」 豚肉・卵・チーズ・サーモン


「燻製なんて結局スモーカーの方がいいんだよバーカバーカ」っていう反応をガクブルしながら予測していましたが、予測に反してみんな暖かく素晴らしく感謝です…(ノД`)

それから書店置きや通販も初めて頂けたようです。
委託開始
(無断転載)
イベント終ってその場でお渡ししたら、速攻で持って行って下さったようでその日のうちに店頭に並んでいたようです(((( ;゚Д゚)))

通販開始
てふや食堂通販

もう沢山の人に支えて頂いて、本当にありがとうございます!
いつも人様をサポートする側の仕事をしてるものですから、こんなにして頂くとひたすらビビりまくりです。


あたしは色んなジャンルの料理に手を出しまくってるので、書きたいものは沢山あります。
きっとちょいちょい出してると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)